【郵送返却OK】名盤やおすすめ盤をCDレンタルするならK2レコードで。大阪・日本橋(難波)

100以上のジャンル分け、10万枚以上の在庫からレンタルCDのオススメ情報を紹介!郵送返却OK!大阪や関西以外の方もお待ちしてます!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エレクトリックウィザード@十三ファンダンゴ

いんや~~~~、すごかった。
伝説の、というには、あそこまでのライブを見せてくれた
「現役バンド」に失礼かもしれませんが、
やっぱり日本のドゥーム者達にはエレクトリックウィザードの来日は
夢のまた夢だったのもたしか。
リターントリップ、ドープスローンなど次々に繰り出される
圧殺、覚醒、悶絶のヘヴィリフ。
そしてアンコールでのスーパーコバーン。
ファンダンゴが邪悪の渦に包み込まれた瞬間でした・・・。

ここで、ミーハーな自分は当然のようにジャスやリズにサインをもらいに。
えれうとりっく


あと、チャーチオブミザリーもさすがの盛り上がり。
このバンドはライブが気持ちよすぎます。
深くウネったと思うと、グルーヴィーに転がるし。
ライブの後にちょっとお話しさせてもらいましたが
イソジン片手に全国回ってるとの事で。
この季節ヴォーカリストは大変ですわな~。

都合によりチャーチからしか見れませんでしたが
存分にドゥームロック/メタルワールドを堪能したひと時でした。

そうそう、ウィッチクラフトが来日決定!!!
詳細はまだまだ未発表ですが、来年2月とのこと。

| ストーナーロック | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックコブラ(BLACK COBRA)!@新神楽

black cobla


行ってきました。
断末スラッジサウンド(ベースレス)&グルーヴで耳キンキン、頭グラグラです。
叩きまくりのドラムも気持ちよかった。
いつも通り終わってから「さんきゅーふぉーかみんじゃぱん」と握手。
ライブハウスはこれが出来るからいいですよね。

エターナルエリシウムはもはや貫禄ですね。
仕事の都合でここから見たんですけど変わらぬドゥームリフで
即、あっちの世界へ引き込んでくれました。
いつもいつも素晴らしいバンドを連れて来てくれます。

| ストーナーロック | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレクトリックウィザード/ELECTRIC WIZARD

ヒドゥンタイムス解散で来日中止ってどういうことよ!
と思っていたらなんとなんとエレクトリックウィザードがついに来日します。
しかもハコは十三ファンダンゴ。
あそこがラリラリぱっぱ~の阿呆阿呆軍団サイケデリックワールドに
変貌してしまうのかと思うと、非常にお気の毒さまであります(笑)

未だ、本当に入国できるのか?という疑問を抱えつつその時を楽しみにしております。
予習したところで、ぐにゃぐにゃファズういんういんワールドに引き込まれてしまえば
全く関係ないと思われますが、一応立場上予習をお勧めいたします。

ele
ele2
ele3
ele4
ele5

| ストーナーロック | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OGRE「SEVEN HELLS」七つの地獄

ogre


ブラックサバス直系のいわゆるドゥームロック。
アメリカの土臭さも残しつつ、初期サウンドガーデンの埃っぽさも
持ち合わせているように聴こえました。
土臭さはこちらのレーベルでも紹介されている通り
確かにカクタスやグランドロイヤルの系譜に乗っかってますね。

ヴォーカルのラインの取り方と言うか、アゲ方、サゲ方がクリスコーネルに
似ていると言えなくもない・・・。というかサウンドガーデンの初期の埃っぽさは
芸術品ですらあると個人的に思っています。

閑話休題。
myspaceはこちら。

| ストーナーロック | 18:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジサンシャイン(ORENGESUNSHINE)「サイケデリック」

おれんじさんしゃ

オランダのブルーチアーことオレンジサンシャインの傑作。
60年代のヴィンテージサウンドを現代によみがえらせたかのような
ギターの歪みとリズムの突進力。ただし、そこは21世紀のバンド。
ヘヴィさとウネりは現在進行形のバンドを思わせてくれるのに十二分な音と言えます。
それにしてもマリファナフリーの国オランダ出身だけあってそのアーシーさ
やサイケデリックさは類を見ない気持ちよさ。
サウンドだけで十分にトべます!

しかも、2月には来日公演も決定ということでこれは見逃せない!!
http://www.leafhound.com/doomagefes.html
大阪はK2難波店から徒歩10分のベアーズ!!

| ストーナーロック | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「The Desert Sessions Volume 9 &10」(デザートセッションズ)

でざーと


クイーンズオブザストーンエイジのジョシュオムのまったり本気プロジェクト。
カリフォルニアの砂漠にいろんなミュージシャンを呼び出して、
おもしろおかしくセッションしてしまおう!という企画で、
クイーンズファンはもとよりストーナーファンも大注目のオムニバス。

http://www.desertsessions.com/
で見られるように、ストーナー合宿とも言わんばかりの
思わず学生時代を思い出さずにはいられない楽しそうな雰囲気。

実験的な事もいろいろやりつつという感じで回を進めて来たこの企画、
ようやく国内盤も発売の運びとなりました。
クイーンズのデザート&デザートな、ねじれポップ感覚に
今回の目玉ゲスト(?)PJハーヴェイの声が夜の砂漠の冷たさみたいな
雰囲気も表していて、とりあえず目をつぶって、大音量で聴いていると
当然のように幽体離脱が始まってしまう訳でして・・・・。

クイーンズ風あり、ネビュラ風あり、ドンキャバレロ風あり、ブラックサバス風あり
アシッドキング風ありとバラエティに富んだ内容ながらも聴きやすさも
シリーズ中1番。

とりあえず鳥取砂丘にでも行ってみるか、
なんて思ってしまうかもしれない1枚。

| ストーナーロック | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |