【郵送返却OK】名盤やおすすめ盤をCDレンタルするならK2レコードで。大阪・日本橋(難波)

100以上のジャンル分け、10万枚以上の在庫からレンタルCDのオススメ情報を紹介!郵送返却OK!大阪や関西以外の方もお待ちしてます!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジェイク・シマブクロ「ジェントリー・ウィープス」(K2オススメ)

ジェイク・シマブクロ(JAKE SHIMABUKURO)
「ジェントリー・ウィープス(GENTLY WEEPS)」

映画「フラガール」のメイン・テーマ収録の通算4作目のアルバム。

ザ・ウクレレ・マスターの真骨頂となる完全メロディアス主義のもと作られた
本作品はノスタルジックを感じる泣きの哀愁から、
メランコリックな激しい情熱まで情感豊かに表現してみせた
インストゥルメンタルなのに「歌」を感じる素晴らしい内容です。

「ウクレレと言えばハワイの陽気な楽器かな」ぐらいに思ってる方に
是非聴いてもたいたいです。

ウクレレってこんなに表情豊かで
カッコイイ楽器だったんだってイメージ覆されますよ!

ジェントリー・ウィープス

(K2レンタルオススメCD)

| ハワイアン | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケアリイ・レイシェル「カワイプナヘレ」(K2オススメ)

ケアリイ・レイシェル(Kealii Reichel)
「カワイプナヘレ(Kawaipunahele)」

ハワイアン・ミュージックの歴史を塗り変え続ける彼の
キャリアスタートとなるデビュー・アルバム。95年作。
セカンドが出るまでチャート1位をキープし続けた大ヒット作です。

ふんどし姿の躍動感溢れる豪快なジャケットから
誰がこんなスピリチュアルでヒーリングな癒しの音学を想像できたでしょうか。

まるで豊かな大自然の中でハンモックで揺られているかのような心地良さです。

サウンドは優しくてもメッセージはハワイ民族としてのアイデンティティー溢れる力強いものです。
ジャケットの真意はそこにあるんですね。納得。

ダイアナ・ロスのカヴァーなんかもやってるのが面白いですね。

Kawaipunahele

| ハワイアン | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |