【郵送返却OK】名盤やおすすめ盤をCDレンタルするならK2レコードで。大阪・日本橋(難波)

100以上のジャンル分け、10万枚以上の在庫からレンタルCDのオススメ情報を紹介!郵送返却OK!大阪や関西以外の方もお待ちしてます!

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハロウィン

メタルバンドではありません。
10/31のお祭りですね。

というわけで現在ハロウィンキャンペーンで入会無料やってます。
HPや人の噂などでちょっとでも興味を持たれた方は是非この機会に!
出来る限りお客さんの音楽生活をサポートします!

お店でじっくり選べて(やっぱり手に取って選ぶ楽しさは何にも
代え難い!)、返す時はポストに入れてOK!
1回やったらやみ付き!!??
関連記事

| お知らせ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G. Love and Special Sauce

G. Love and Special Sauceのライブに行ってきました。
誤解を恐れずに言えば素晴らしい「ジャムバンド」ですねえ。
ジャックジョンソンの流れで最近は聴く人も増えた(?)ように思いますが
フォーク、ブルース、カントリー、アメリカンロック、ジャムという
キーワードに思い当たる人はとりあえず聴いてみる価値はあると思います。
ヒップホップ調の「ライム」を聴かせる曲も多いですが
根っこがアメリカのルーツミュージックなので結構リズムに合わせて
いい意味でBGMになりうる音楽だと思います。
と、言うかぜひともライブアルバムを出して欲しい。
ライブでこそ輝く人ですよ。
関連記事

| スタッフ日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

路上パフォーマンス

ぱふぉ


こないだ、アムザから難波ウォークに入る階段前で
パーカッションのパフォーマンスをやっていました。
写真のお二人ですが、個人的にリズムセクションの
ストリートパフォーマンスは初めてだったのでしばらく見入ってしまいました。

アフリカドラム系のコンピとかもちょっと興味を持ってるだけに
面白く、楽しく見させてもらいました。

で、やっぱこういうところで盛り上がるのは外国人たち。
どこから集まって来たのか気づけば10人弱おりまして
声を上げたり、一緒に踊ったり。
なかなか素晴らしいひとときでした。
関連記事

| スタッフ日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウドパーク(LOUD PARK) Zepp Osaka

なんとかスケジュールに都合をつけて行ってきました!
規模の小ささと、平日開催という事でどうなる事かと思いましたが
おおむね成功だったのではないでしょうか?
関西にもメタルファンは多いはずなので次回はしっかり関西向けの
スケジュールを組んで欲しい物です。

16日(月)
Anthrax
Voのジョーイが戻っての「黄金期」メンバーということで往年の
名曲を時間の都合もありコンパクトに!
彼らのライブはやはり楽しい!個人的には大阪6バンドの中で一番よかった!

Dio
64歳とは思えない凄いヴォーカルパフォーマンス。
レインボウの名曲KILL THE KINGまで飛び出し
会場におられた40代半ばとおぼしきファンの方も大合唱されてました。
で、なぜか井川の奪三振の話が待ち時間に出てくるところが大阪らしい。

MEGADETH
ムステイン、グッドシェイプ!
同年代のバンドメンバーはどんどんおじさん化していくなか
彼のグッドシェイプぶりは目を見張りました。
新曲も含め、あのMechanixも披露。
やっぱりHoly WarsやHanger18やTornadeは名曲でした。

18日
Mastodon
次代の中心バンドになるであろう彼ら、自分は1stしか聴いていませんが
なかなか楽しめました。結構新しいヘヴィロックバンド的な括りで
語られる時もありますが、やっぱりメタルバンドでしたねえ。
ちょっと癖のあるリズムに絡むザクザクリフがかなり癖になりました。

In Flames
すみません、2曲だけ見て一旦外に出ました(^^;
ギターのローディーがあり得ないデカさでした。。。。

Slayer
18日のバンドのなかで「格」っていうのがあるのならそれはもうダントツで
彼らの「格」がアタマひとつもふたつも抜けていました。
トムアラヤの声の具合が悪く、ちょっとテンションが下がった部分もありますが
復帰したデイブのドラムが素晴らしく、二人のギタリストの絡みも
邪悪さ120%で名曲オンパレードのセットリストは短いながらも
アドレナリン出まくり、会場も盛り上がった50分でした。
関連記事

| スタッフ日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーグス(Pogues) in 難波ハッチ

ポーグスを難波ハッチへ見に行きました。
平日という理由もあるのか、押しに押しました。
しかし、BGMがソウルフラワーユニオンであり、開場からずっと楽しめました。
さらにはSEがクラッシュと言うファンにはたまらない演出も。

そして開演。
サニー・サイド・オブ・ストリートなど素晴しかったけど何と言っても、
ダブルアンコールでの「ニューヨークの夢」
勿論デュエット!
これをポーグスが演奏し、さらに僕らが聴けた事は本当に奇跡なのです。


20年経っても色あせないパンクのソウル。気取る事無くピースフル。そして何よりも身体で発する音楽のグルーヴ。
全てを兼ね備えたバンドはなかなか居ません。


是非、音源で感じてください。
終わらない祭りがそこにありましたよ。
関連記事

| スタッフ日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |