【郵送返却OK】名盤やおすすめ盤をCDレンタルするならK2レコードで。大阪・日本橋(難波)

100以上のジャンル分け、10万枚以上の在庫からレンタルCDのオススメ情報を紹介!郵送返却OK!大阪や関西以外の方もお待ちしてます!

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

OGRE「SEVEN HELLS」七つの地獄

ogre


ブラックサバス直系のいわゆるドゥームロック。
アメリカの土臭さも残しつつ、初期サウンドガーデンの埃っぽさも
持ち合わせているように聴こえました。
土臭さはこちらのレーベルでも紹介されている通り
確かにカクタスやグランドロイヤルの系譜に乗っかってますね。

ヴォーカルのラインの取り方と言うか、アゲ方、サゲ方がクリスコーネルに
似ていると言えなくもない・・・。というかサウンドガーデンの初期の埃っぽさは
芸術品ですらあると個人的に思っています。

閑話休題。
myspaceはこちら。
関連記事

| ストーナーロック | 18:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIM REDMOND BAND(シム・レッドモンド・バンド)「Each New Day 」

台風は結局大阪には大きな影響を与えず通り過ぎましたが、
台風一過とも言うべきかきょうは「クソ暑い」という
ちょっとお下品な言葉が似合うそんなうだるような一日です。

こういう日に聴きたいのがシム・レッドモンド・バンド。
ベンハーパーやマイモーニングジャケット、モーあたりの
アメリカのユルめ音楽な人たちです。
ユルいと言ってもジャムバンドとして語られる事からも
ジャックジョンソンとかとはやや趣が違うかな?という気がしないでもない。

まあ、しかし、こんな「クソ暑い」日にどっかの日陰で
スイカバーでもかじりながらなんも考えずにボーっと
聴いていたいとは思います。クーラーの効いた部屋の中では
あかんのよ。ビール片手でもないんよ。スイカバー。

あと、阪神ファンは絶対聴くべき曲が入っています。
詳しくはトラの瓦版ことデイリースポーツの下記記事を参照で。
http://daily.jp/gossip/2006/08/09/0000086373.shtml
SIM REDMOND BAND

関連記事

| ジャムバンド | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーマ曲

プロ野球の選手は打席に入る際やマウンドに向かう際に
その人の好きなテーマ曲を流すことが出来ます。

知ってる曲や好きな曲がかかるとこちらもわくわくしてしまいますが、
ここ数年の変遷を見ているとハードロック系の曲は
少なくなり、ヒップホップ系の曲が増えてきているような気がします。
ちなみに阪神タイガースで言うと吉野選手がメタリカや
システムオブアダウンを使っていましたが、
今年はニッケルバックでやや落ち着き気味!?
ボーグルソン投手はドラウニングプール!
ウイリアムス投手は母国オーストラリアのAC/DCだったんですが
今年はサライヴァになっていますね。
注目なのが桧山選手。ウルフマザーのWOMAN(Mstrkrft Remix)!
これってキツネメゾン2にしか入っていないような・・・。
(シングルに入ってたかもですが)
なかなか渋い選曲ですね。

こうやって選手のテーマ曲を集めてプレイリストにつっこんで
iPodで聴きながら甲子園球場へ行くというのも結構テンション
上がるかも・・・。

阪神タイガース選手テーマ曲はこちら
関連記事

| スタッフ日記 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Method of Defiance

ビルラズウェルのプロジェクトですが個人的には
バーニーウォーレルもやって来るというのがプチ衝撃。
「ちゃんとやってたんだ・・・」という。
詳しくは↓で。
http://www.sunsui.net/

同じくSANSUIで開催が決まった「いいにおいのするイベント3」
では友川カズキキター!
先のKTLといい奇才がどんどん集まってまいりました(笑)
関連記事

| スタッフ日記 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

左メニューの下部、リンクの所にスタッフのblog、日記をリンクしました。
内容が一部被ってる部分もありますが・・・。
ま、お暇な方はどうぞ。

また、難波店、近大前店の移転に関してですが場所はK2 mobileや店頭では発表しています。
ここやHP用に大きい地図画像がいりますね。もうしばらくお待ち下さい。
関連記事

| お知らせ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激震再び!?

ペリカンの来日になんとsunn o)))のS.オマリーのプロジェクトである
KTLがついてくるではないですか!
暗黒アンビエント大音量鼓膜眼球激震プロジェクトのKTLですが
ツジコノリコの(いつだったか忘れた)レーベルオーナーさんとの
プロジェクトなんですね。
日本のサポートアクトとしてenvyということで、
これはまた三者三様の素晴らしい空間の歪みが生まれることでしょう。
ktlktl2
関連記事

| スタッフ日記 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セシード(Secede)「Vega Libre」

Secede

シンセ多様型のアンビエント。ビートが利いてる分アンビエントという割には聴きやすい1枚です。さらにコンセプト的なアプローチを取っているのか、ジャケットの近未来的というか宇宙的というか、そういうイメージを頭に描きながら聴いているとさらにキモチよくなって来るでしょう。コンセプト的なものが好きなロックファンにも是非聴いてほしい壮大なアルバムです。
関連記事

| エレクトロニカ | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |