【郵送返却OK】名盤やおすすめ盤をCDレンタルするならK2レコードで。大阪・日本橋(難波)

100以上のジャンル分け、10万枚以上の在庫からレンタルCDのオススメ情報を紹介!郵送返却OK!大阪や関西以外の方もお待ちしてます!

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エレクトリックウィザード@十三ファンダンゴ

いんや~~~~、すごかった。
伝説の、というには、あそこまでのライブを見せてくれた
「現役バンド」に失礼かもしれませんが、
やっぱり日本のドゥーム者達にはエレクトリックウィザードの来日は
夢のまた夢だったのもたしか。
リターントリップ、ドープスローンなど次々に繰り出される
圧殺、覚醒、悶絶のヘヴィリフ。
そしてアンコールでのスーパーコバーン。
ファンダンゴが邪悪の渦に包み込まれた瞬間でした・・・。

ここで、ミーハーな自分は当然のようにジャスやリズにサインをもらいに。
えれうとりっく


あと、チャーチオブミザリーもさすがの盛り上がり。
このバンドはライブが気持ちよすぎます。
深くウネったと思うと、グルーヴィーに転がるし。
ライブの後にちょっとお話しさせてもらいましたが
イソジン片手に全国回ってるとの事で。
この季節ヴォーカリストは大変ですわな~。

都合によりチャーチからしか見れませんでしたが
存分にドゥームロック/メタルワールドを堪能したひと時でした。

そうそう、ウィッチクラフトが来日決定!!!
詳細はまだまだ未発表ですが、来年2月とのこと。
関連記事

| ストーナーロック | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライノハンドメイドの・・・その2

あれさ

ARETHA FRANKLIN / OH ME OH MY: ARETHA LIVE IN PHILLY, 1972 (RHINO HANDMADE)
が近日入荷予定です。
いわゆるプロモライブなんですが、選曲がなかなかこれまでの
ライブ音源(そんなに出てませんが)に比べて幅が出ているので
楽しめる事は楽しめます。
というか、アレサに求める物って大きくなりがちで「フィルモア」と
いう屈指の名盤があるが故になかなか比較されてしまうのは仕方ない事ですが。
ま、乞うご期待!


全く話は変わってマーズヴォルタの3枚目がレンタル解禁されています。
個人的には3枚目が非常に気に入ってるので、現在進行形のカオスな
プログレ(というと異論がありそうですが)を体験してみてください。
一般的に言われている彼らのルーツであるジャーマンプログレは
もちろんですがキングクリムゾンの「太陽と戦慄」や「ポセイドンの目覚め」
あたりも一緒に聴いてみてください。
オマーのバイソンジャケが気に入った人はファンカデリックあたりを
一気に聴いてみるのも世界が広がるかもです。

キャロルキングの来日は予想以上に盛り上がったようですね。
泣く泣くスルーしましたが、これは現地に向かわねば的な空気が漂っています。
女性シンガーと言えばローラニーロなんかもオススメなんで是非。

ではまとまりもなくなってきたんで、おしまい。

PS
EXODUSの新譜は予想以上の出来!レンタル開始は来年だ・・・・。
関連記事

| ソウル/R&B | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |