【郵送返却OK】名盤やおすすめ盤をCDレンタルするならK2レコードで。大阪・日本橋(難波)

100以上のジャンル分け、10万枚以上の在庫からレンタルCDのオススメ情報を紹介!郵送返却OK!大阪や関西以外の方もお待ちしてます!

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ビータリカ 「マスタフルミステリーツアー」 HR/HMおすすめ

ビータリカ
「マスタフルミステリーツアー」

ビートルズのカバープロジェクトというものはジャンルを超えてかなりの数、存在しています。
ビートルズを○○風にカバーすることにはその人のセンスも問われます。

ビータリカはビートルズの楽曲をヘビーメタル、しかもメタリカ風にカバーするという大胆な試みに出ております。このバンドは他にもスティーリーダンをダンジグ風にカバーする「スティーリーダンジグ」など様々なことをやってみたそうですが、最終的にビートルズとメタリカの融合が一番しっくりきたということでビータリカを始めました。

ビートルズの名曲とメタリカの名曲を見事兼ね合わせたアレンジ(曲名含む)、ボーカルの本家メタリカにそっくりな歌いまわし(初めて聴いたときはメタリカのメンバー本人達がオフザケでやってたのかと思っていました。)など、レベルの高いカバーがうけ、ポールマッカートニーは難色を示したものの、ラーズウルリッヒには「メタリカ公認」の称号付きで世界中へと広がりました。

本作のリリースから10年近く経ちますが、ビートルズ、メタリカ両バンドへの愛が感じられるカバーに時にエキサイトし、時に爆笑できる一枚となっております。
Masterful Mystery TourMasterful Mystery Tour
(2009/08/04)
Beatallica

商品詳細を見る

(K2レンタルオススメCD)
by shim
関連記事

| スタッフおすすめ(shim) | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ